きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

物件探し

一緒に住める物件に引っ越すそうかと、

お付き合いしている人が言い出して、

物件を見に行くことになった。

 

今の部屋のネット環境が悪いとか他にも理由はあるけれど、

具体的に行動することになって正直嬉しい。

 

過去に他の人と同棲したときはいろいろあって失敗だった。

その時はそもそも諸事情により

私は部屋選びに参加してなくて、

私にとっては住みたくない家だったことも大きな要因だったから、

今度は部屋探しから

一緒に楽しんで決められたら

全然違うのかなとは思う。

 

またうまくいかないんじゃないかという怖さも多少ある。

でも怖がってずっと立ち止まってたら

前には進めないからなあ。

背中押してもらった気がして、

応えたいなと思う。

 

気になっている物件は

駅やスーパーなどから少し遠いことと、私の部屋になりそうな和室に

エアコン付けられるか付いてるか

は懸念があるけど、

割安で良さげな部屋。

 

楽しみだな。