きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

好き嫌いで決めていい、か

昨日、下記の記事をニュースサイトで読んだ。

 

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/95866?page=1&imp=0

2022.06.13

就職でも投資でも、会社は「好き嫌い」で選んだほうがうまくいく
「損か得か」で考えない

藤野 英人さん

 

✳︎✳︎✳︎

 

好き嫌いで決めてきた方だとは思う。

損か得かよりは。

しっくりきそうかきそうじゃないかとか。

 

今の会社、ダメなところ多々あるけれど、

仕事の環境とか周りの人とか

自分の仕事内容とか嫌いじゃなくて、

続けている。

 

同僚が会社辞める話とか聞くと

少し動揺するけど、

今の仕事が好きなうちは続けようと思う。

 

仕事以外のところで

もっと好き嫌いを出していったら

仕事とのバランスが取りやすくなる

ような気もする。

 

好きな人に合わせているだけじゃ

満たされない欲望が私の中にもあるような。

 

✳︎✳︎✳︎

 

先日食べたレアチーズケーキ。

美味しかった。

皿に胡椒だと思うスパイスが乗ってて、

合わせて食べたら面白かった。

 

f:id:moemi5:20220614185656j:image