きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は一歩前に進めたかな

今日は一歩前に進めたかな。 進もうとしたかな。すぐに言いたいこと伝わらなくても、 諦めずに、 まず言いたいこと聞いて、 相手がどういうつもりで話しているか、 わかろうとした。少しいらいらしたり、 きつい言い方になったりしたけど。それでも、 今日進…

人の視点に改めて感謝

昨日は自分の仕事の評価を聞いたり、思ってることを言う日。個人的に今日は、アウトプットうまくいかない月まわりで、 うまく喋れない悔し涙が出て困ったりもしたけど、ざっくばらんに話せたかな。もう少しゆるく生きたいけれど、 これがあたしの良い個性な…

ものが床にない!

こんなに気持ち良いことだったんだ。 今までなんとストレスフルな生活だったことか。 片付け第一弾から何日か経過して、 じわじわと感じています。過去は引きずらない主義なので、 ショックはそんなに大きくないけれど、 ものの持つ力の大きさを改めて知りま…

もののちから、場所のちから

私はその場のものや雰囲気に影響されやすいたち。 だから目の前に不愉快なものがあると集中できないとかよくある。 ちょっとしたものの配置が気になったり、 もののやり方が気になると手が止まってしまったり。 そこで行われることよりも周りの環境に目が行…