きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の物語を作れているだろうか

最近なんとなく 自分の人生を生きられている感じがしない。 結婚しようとしている。 職場では昇進したりもした。 いろいろ変わっていく中にいて 自分の軸がはっきりしていなくて、 決めるべきことが決められないでいる ように感じる。 本を読む時間、ブログ…

時間の使い方がなってない

何かを作る時間と物を片付ける時間が欲しい。 自分の中で優先順位が低いから 時間を捻出できてないだけかも。 休みの度によく寝てしまう。 パートナーが家事得意なのをいいことに 平日もうとうと。 そんなに疲れてるのかなあ。 現実逃避してるのかな。 やり…

リモートワークを考える2

今日仕事してたら、 会社のレンタルサーバーを 移行する話をいきなり聞く。 メールの移行はちょいと心配かつ面倒だが、 移行に合わせて 新しいオンラインストレージにしたら、 ユーザーごとにアクセス制限をかけられる ものもあるようで渡りに船かも。 リモ…

リモートワークを考える

コロナウイルスの 感染者にも濃厚接触者にも まだなったことはないけれど、 身近に迫ってきた。 感染後リモートワークした人から 少しだけ話を聞けた。 私自身に何かしら起きた時に なんとかリモートワークできないか 模索してみる。 まずは、 会社の契約し…

分かち合えない景色

今まで転々としてきた。 生まれ育った環境のせいでも、 自分が選んだ道でもある。 ふとあの場所は、あの景色は、 あの時の出来事は と考えるとき、 今近くにいる人たちとは 決して分かち合えないということを思う。 まあ同じ時を過ごしても 同じ思い出を持つ…

マイペースに楽しく準備を進める

結婚のあれこれ、 こうしなきゃ、ああしなきゃとか、 どうしたらいいのかとか、 考え過ぎて困った。 婚約指輪はいらないよねっていう話になり、 結婚指輪は少し下見に行った。 そもそもお互いの家族への挨拶が 済んでないことにモヤモヤしてみたり。 まあ、…