きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

片付けが少し進んだ

お盆休みと、次の土日休みを使い、 片付けが少し進んだ。 クローゼットの中に置くための 棚を買ったことで収納力が増して、 細々したものも箱から出せるようになり、 引っ越しの段ボールをほぼなくせた。 と言っても捨てた量がまだまだ少なく、 物量はあまり…

とうとう棚を買った

ずっと懸案事項になっていた、 クローゼットの片付け。 明日からの夏季休暇、 大きな予定もないことだし 本腰入れてやることにした。 クローゼットの中に棚がないので、 引っ越しして以来ずっと 箱に入ったまま何箱も積み上げていた。 中身は書類、紙類や雑…

指輪を決めた

先日、結婚指輪を決めた。 なかなか二人の意見が一致する 指輪が見つからなくて期間がかかった。 結果、4軒目でこれだというのに落ち着いた。 最初にちらっと見たところの店員さんが とても親切に結婚指輪選びのいろはを 教えてくれて、 いろいろ見たほうが…

どう生きたいのか

ネイルやアクセサリーを素敵にしていたり、 シンプルだけど品のある似合った服装を している人を見て、 たまにうらやましくなる。 自分だって服装とかは気にしてるつもり。 ただ、本当にしたいように できているだろうかって 考えると疑問がわく。 部屋や物…