きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

指輪を決めた

先日、結婚指輪を決めた。

 

なかなか二人の意見が一致する

指輪が見つからなくて期間がかかった。

結果、4軒目でこれだというのに落ち着いた。

 

最初にちらっと見たところの店員さんが

とても親切に結婚指輪選びのいろはを

教えてくれて、

いろいろ見たほうがいいと言ってくれた。

 

次に行った店では、

2回もじっくり接客をしてもらった。

そこで決めたかったけれど、

そのお店での気に入った指輪は

決め手に欠けた。

 

2軒目に2回行った間に訪れた3軒目は、

これまた親切に説明してくれて、

そこまでの私たちになかった視点、

年を重ねたときにもしっくりくると思えるか

という点からも検討することになった。

 

結局は2軒目の気に行ったのにも

3軒目のにも決められずに、

検討材料にしようと行ってみた4軒目で、

シンプルすぎず、ペア感もあり、

年を重ねてもしっくりきそうな指輪に

意見が一致した。

 

4軒目でしっくりきて、

私はその場で決めてもいい勢いだったが、

パートナーが即決で大きな買い物

をするのは主義に反すると言ったのと、

指輪を見たのが夕方近くで

その後、喫茶店で話し合っているうちに

時間が遅くなってしまって

だんだん疲れてきていた為、

結局その日は持ち帰った。

 

後日、二人が都合つくタイミングで

4軒目を予約して再訪。

同じ店員さんがてきぱき対応してくれて、

さくっと注文・契約をした。

 

結婚するにあたり初めての

二人での大きな買い物。

人との出会いに助けられた。

感謝。

 

✳︎✳︎✳︎

 

指輪を注文後、

せっかく夜に出てきたからと

外で晩ごはんを食べた。

その後、以前に行ったことのある

若い店長さんが切り盛りしているバーを再訪。

イカソルティドッグ

さわやかで美味しかった。

一回りくらい下の店長さん、

探究心旺盛なところを見習いたいと思った。

f:id:moemi5:20220805191216j:image