きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

物件探し

一緒に住める物件に引っ越すそうかと、 お付き合いしている人が言い出して、 物件を見に行くことになった。 今の部屋のネット環境が悪いとか他にも理由はあるけれど、 具体的に行動することになって正直嬉しい。 過去に他の人と同棲したときはいろいろあって…

久々に子どもと歌った

職場は遠いので、早い時間に出る。 残業が増えたので、遅い時間に帰る。 そんな生活が続いてる。 この生活してると、 めったに小さい子どもと会わない。 電車に乗っても会わない。 子育て中の方は、社会とそれだけ切り離されているということなのか。 それと…

衣類の買い物と片付け

最近久しぶりに靴と服と鞄を新調した。 何かで聞いた通り、 ひとつ買ったらひとつ、 できたらふたつは捨てようと思って、 片付けたら、 案外簡単に出来た。 それだけ今まで捨てられなかった だけかもしれないけど。 お付き合いしてる人に 部屋が片付けられな…

習慣付けが苦手

新しい習慣を取り入れるのが苦手。 習慣付けられない。 さらに言えば、 寝る前の歯磨きみたいな、 当たり前の習慣すら、 習慣になっているか怪しい。 朝のルーティンは一応あるけど、 バタバタこなしてる。 夜は寝落ちしてしまいがち。 どうしたらもっと良い…

理想の暮らし

最近一日中寝てる休日が結構ある。 疲れてるのかな。 体力が低下してるのかも。 一日中ダラダラしていると 自己嫌悪にもなるし、 もっとマシな生活がしたい。 テキパキしてはいない性分だけれど、 もう少し丁寧に暮らしたい。 例えばこんな暮らしがしたい。 …

忘れてもいいと言い聞かせる

ものを捨てられない性分なのは、 忘れるのが怖いからかな。 と先日ふと思った。 人並みよりもあちこち移動してきた分、 移動した場所場所で別な人やものと付き合いがある。 それをどれもこれも覚えていたいなんて、そろそろ無理が出てきてるなあ。 頭では薄…

仕事に追われる

数ヶ月から会社でシステムを入れたら、 アナログな仕事もそのまま残ってるから 仕事量が単純に倍増するという、 本末転倒なことになっていて、 文字通り仕事に追われている。 休日取得も最低限にして、 遠距離通勤なのに残業までして、 それなのに、 システ…

ベルギービールを飲む

久々にベルギービールのお店へ行った。 コロナの影響で営業日や時間を限ってるそうで、なかなか日取りが合わなかった。 ソーセージ盛り合わせと茄子のミントマリネとポテトをたくさん食べて、 ビールはそんなにたくさん飲めなかったけど、 ベルギービールは…