きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ショーシャンクの空に」を見て

先日、金曜ロードショーを久々に見た。 一人暮らしの時はなんとなく テレビをつけていて見てたが 最近ご無沙汰していた。 「ショーシャンクの空に」 という映画。 前から映画のタイトルと 雨に打たれている写真は知っていた。 それがどんなシーンなのか 初め…

気合い入れてたかも

先の週末に楽しみすぎたのか、 4月から仕事で役職がついたことで 内心すこし張り切っていたのか、 ちょいと疲れを自覚した。 定時であがるよう心がけてるのも含めて 気合い入れてたからかな。 先の週末は楽しめたけど、 土曜日の朝の時点で肩こり首こりから…

静かに、賑やかに、わくわく。

今日は前からお休み取っていて、 絶対行こうと思ってた 本のイベントに行ってきた。 雨天中止なのに朝ほんの少しだけ 雨が降っていてはらはらしたけれど、 予定通り開催されて本当によかった。 神社の広くなったところでの開催だったので、 まず参拝して神社…

ひとりの時間

ふたりでいるの楽しい。 でも今日はひとりを楽しむ。 私にとって定番のお店で いつもと少し違うメニューの ひとりラーメン。 晩御飯を美味しくさくっと済ませて、 ひとりカフェでコーヒータイム。 といっても家計簿というか 使ったお金の整理したり、 最近あ…

家族になること

ずっと一緒にいよう、 結婚しようと言われて、 結婚することになった。 正直言って私と生きていくの不安も多々ある、 と言いつつ、私を選んでくれた。 私も相手を選んだ。 数日後、婚姻届をもらってきてくれた。 初めて手に取った。 苗字や本籍地や証人をど…

とぎれどきれの仕事と休日の間で

ゴールデンウィークの休日がとびとびだ。 休んでは仕事をし、 休んでは仕事をして、 三連休があって、 仕事の今日、あした、そして明後日は休み。 一緒に住む人は10連休でうらやましい 気がするが、 私は10連休したら仕事したくない気持ちで いっぱいになる…