きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

「ショーシャンクの空に」を見て

先日、金曜ロードショーを久々に見た。

 

一人暮らしの時はなんとなく

テレビをつけていて見てたが

最近ご無沙汰していた。

 

ショーシャンクの空に

という映画。

前から映画のタイトルと

雨に打たれている写真は知っていた。

 

それがどんなシーンなのか

初めてわかった。

 

考えさせられるところもありつつ、

思わず笑ってしまうところもあり

引き込まれる映画だった。

 

終わり方も好きだ。

 

忘れた頃にまた見てみたい映画だった。

 

最近は一緒に住んでいる人の影響で

SFものとか見る機会が多い。

 

ショーシャンクの空に、のような映画は

見方によっては非現実的と思われる

かもしれないが、

私はこの映画のような

日常の延長というか、

現実にありそうでなさそうな映画

が好きだなと再認識した。

 

✳︎✳︎✳︎

 

先日降りた駅のホームから。

f:id:moemi5:20220525184918j:image