きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パートナーのおばあちゃんに会って

前の前の日曜日、 日帰りでパートナーのおばあちゃんや おばさんおじさん達に初めて会いに行った。 おじさんが話し上手な気さくな人で、 つられて私もいつもより沢山話した。 おばあちゃんは来月90歳で そうと思えないくらい元気だった。 上品な雰囲気で、 …

今の私の理想は

過去のブログを見返して、 祖母みたいな人でありたいと 願っていた頃を懐かしく思った。 ずっとおばあちゃんみたいに 生きたいと思っていた。 母には感謝してるし、 母みたいな生き方を羨ましむ 気持ちもある。 けれど、私の理想は 祖母のような生き方だった…

衣装合わせを終えて

先日、結婚式の衣装合わせをしてきた。 無事決まって一安心。 チャペルで教会式というプランなので、 ウエディングドレスにした。 事前にイメージしようと 私がインターネットなどで見ていたのは 袖があるタイプのが多かった。 でも実際に行ってみたら 袖の…

うまくやらなきゃをやめてみる

私には妙な癖がある。 完璧主義ということなのか、 一度もやったことないこととか、 実家で当たり前にやっていたようなことを 自分でやろうというときに 妙な力みがあって、 こうあるべきとか、細かい不安が多すぎて 楽しくない空気を作ってしまう。 今年は…

新しい年に思う

2023年、令和5年、癸卯の年。 夫と私の実家に帰省して年越しした。 妹夫婦も来て、賑やかで 楽しいひとときだった。 同時に、 あと何度こんな風に親と過ごせるだろうか、 と、漠然とした不安というか、 寂しさのようなものを感じた。 *** 元日の富士山と…