きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ近づいてきた。

最後の打ち合わせが終わって、 いよいよ結婚式が近づいてきた。 でもブーケ・装花だいたい固まったけど 決めきれてないし、 花嫁の手紙もどうするか決めてない。 席札・メニュー表の注文もしないとだし、 受付の表とかも準備しないとだし やることいろいろあ…

身近に頼り合える関係を作りたい

打算的に思っているだけかもしれない。 身近に頼れる人が欲しいと。 パートナーに頼りすぎてる気がしている。 私も頼られたい。 パートナー以外の人とも頼り合える関係を 作りたい。 仕事の仲間は仕事の仲間だ、私にとっては。 それ以上でもそれ以下でもない…

自分の部屋に求めること

日々気持ちよく寝られること。 夜寝る前のストレッチや軽いヨガ、 朝起き抜けにラジオ体操が軽くできる程度に スペースがあること。 お気に入りの本やまだ読んでいない本が 手に取りやすいこと。 リモートワークが時々可能な状態。 服やカバン、靴などが選び…

仕事に求めること。

風通しがいいこと。 物理的にも、精神的にも人間関係でも。 換気の悪いビルの一室に鮨詰め みたいなのは無理。 日々健やかに働けること。 ひとりで抱え込むのではなく、 チームで仕事ができること。 そんなとこかな。

リズムと心の余裕

昨日早く寝たからか、 今日は少しだけ早く起きて、 軽くラジオ体操ができた。 ラジオ体操のおかげか、 仕事してもあまり肩が凝らなかった。 今朝は、 パートナーと いってらっしゃいいってきますと 余裕持って挨拶できて、 通勤中も読書できて、 昼休みに懸…

嫌な二択は一歩下がってみるか

カズレーザーさんのインタビュー記事 をたまたま検索で引っかかって読んだ。 はっとした。 「イヤな二択で悩んだら、一歩後ろに下がれ」カズレーザーが“若者は頑張らなくていい”と語る理由|新R25 https://r25.jp/article/875279061132107628?u=ts カズレー…

リハーサルヘアメイクを終えて

式まで一ヶ月半余りと、 少し早めだけれど、 リハーサルヘアメイクをしてきた。 しないという選択肢もあったけど、 心配性の私なので、 当日の心配事はひとつでも減らしたくて リハーサルすることにした。 私は髪切るタイミングの兼ね合いで、 日程早めを希…