きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

リズムと心の余裕

昨日早く寝たからか、

今日は少しだけ早く起きて、

軽くラジオ体操ができた。

 

ラジオ体操のおかげか、

仕事してもあまり肩が凝らなかった。

 

今朝は、

パートナーと

いってらっしゃいいってきますと

余裕持って挨拶できて、

通勤中も読書できて、

昼休みに懸案の私用の電話もかけられて、

今もこうして帰宅途中にブログが書けている。

 

早めに仕事場を出られたので、

買い物を済ませても遅くならずに帰宅できる。

 

今日はなんとなく心の余裕がある。

早く寝るって偉大だなあ。

寝る前にドラマ見てリフレッシュして、

少し家事ができたのも好影響かも。

 

もっと言えば、

昨日帰宅して、まずシャワーを浴びて、

パートナーが作ってくれた晩ごはんを食べて、

洗い物片付けた後に、

パートナーがホワイトデーだからと

贈ってくれたおやつで一緒にさっと一息ついた

というあたりから

良いリズムにのれたかも。

 

いろんな日があるし、

気合いを入れたい日もあれば

ゆっくりしかできない日もあるけど、

日々気持ちの良いリズムを作っていきたいな。