きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

嫌な二択は一歩下がってみるか

カズレーザーさんのインタビュー記事

をたまたま検索で引っかかって読んだ。

はっとした。

 

「イヤな二択で悩んだら、一歩後ろに下がれ」カズレーザーが“若者は頑張らなくていい”と語る理由|新R25

https://r25.jp/article/875279061132107628?u=ts

 

カズレーザーさんは、

「誰にも影響なんか与えたくない」

と言っていたようだけど、

多少は影響受けちゃったな。

 

たまに、

好きなことや楽しいことばかり

求めて生きていたら、

生きていけなくなる、暮らしていけなくなると

まるで強迫観念のように思ってしまう

ことがある。

 

楽しい努力をするほうへ

改めて意識して向かっていきたいな。

 

最近、

ちょいと仕事がマンネリ化してるのを

もっと試行錯誤できたり、

新しい方向へ向かわせることが

できたらいいと常々思うのだけど、

私の力不足なのか、

全然そういう方向に進まない。

 

もっと通勤時間が短くて、

私が思う楽しい努力ができる仕事に、

転職するのもありかもと度々思う。

 

一方で、今の仕事や人間関係も

そこまで不満じゃないから、

扱っている商材は悪くないし、

人間関係に悩んでないし、

通勤や仕事場が物理的に風通しいいし、

このままでもいいんじゃないか

とも考えてしまう。

 

今のところ結婚式やら直近であるので、

今すぐに動き出せるほど心の余裕がない。

 

頑張ったらダメと通院先のお医者さんからも

言われているので、

頑張らずにひょんなことから転職できて、

新しい日々を楽しく過ごす。

って願いが叶ってもいいんじゃないか

とか考える。

 

今は今で幸せ。

人生一度きりなら楽しく、

静かでもワクワクする人生を

これからも過ごしていきたい。