きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

きざし056.長電話

今日はいっぱい話してしまう日で、
Skypeで沢山話を聞いてもらった。

三月東京行こう。
二月もスキー行けるといいし、
温泉お泊まりも楽しみたい。

そう。仕事楽しくなっている。
たぶん今になって。
隣の上司がどうでもいいくらいに。

やっと自分の業務やプロジェクトに
積極的に関わりだした。

遠くへ引っ越そう、仕事を変えようと、
辞めるタイミングになっている今になって、
ようやく仕事を楽しもうとしている気がする。

リミットが見えているからかもしれない。
今働いている会社はお尻のはっきりしない
仕事が多くて、居心地良いけど全体的に
締まりがない。

あと、個人的な要因として、
楽しんじゃいけない気がしていた。

それはちょうど震災直後に始めたからか、
「真面目な学生」が抜けなかったのか。
それとも、配属当初に感じた違和感をぬぐう
ように気張って仕事したからなのか。
生真面目だけど残念な上司の影響を受けて
しまったのか。よくわからない。

けど、自分が楽しむのは違う気がしていた。

眠たくてよくわからなくなってきた。寝よう。

written by iHatenaSync