きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怖がりか、機能性重視か。

自分はなんでこんなに怖がりなんだろう。 と時々思う。 倒れたり落としたりした時にぶちまけたり、いつの間にか無くし物したりしているのが怖くて、 鞄は基本ファスナーとかで閉まらないと持ち歩きたくない。 災害にあったり、電車止まったりして急にたくさ…

今を変える一歩

昨日ブログに書いたこと、 どっちつかずで保留ばかりの毎日のこと。 それでも、 できることを一歩一歩と思い、 今やっていることを書いてみる。 久々に近くの友人に連絡。 コロナに気をつけつつ、 久しぶりに来月会う予定ができた。 引越しのこと。 考え始め…

今の生活のこと

職場のこと。 人間関係には困っていないけれど、 長距離通勤だし、残業増えているし、 少し困っている。 例えば家族ができたら働き続けられる気はしないが、今のところ働いてる。 暮らしのこと 食生活に気をつけたいけど、 時間がないのを言い訳にコンビニや…

私にとって大切なこと。

私にとって大切なこと。 正直に生きること。 率直に言えること。 多様な価値観を認められること 正直に生きること。 率直に言えること。 多様な価値観を認められること。 リズム。 執着しないこと。 5年以上前に考えてたことの覚え書き。 スマホのメモを整理…

自分から変わること

人を変えることはできないから、 自分から変えていきたい。 難しいこともある。 譲れないこともあるかもしれない。 それでも自分から変わっていきたい。 大切な人と一緒にいるために、 変えられることは変えていきたい。 最近度々思うこと。 思うだけでなく…