きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

今の生活のこと

職場のこと。

人間関係には困っていないけれど、

長距離通勤だし、残業増えているし、

少し困っている。

例えば家族ができたら働き続けられる気はしないが、今のところ働いてる。

 

暮らしのこと

食生活に気をつけたいけど、

時間がないのを言い訳にコンビニや加工食品に頼りがち。

やたら眠くて、家でもよく寝てるはずかのに、行きの電車と休日乗る電車はほぼ寝てる。

睡眠環境整えたいけど部屋が狭いのを言い訳にできてない。

 

家のこと

今の家から気持ち広い家に引っ越したいけど文字通り荷が重くて、同じくらい引っ越したくない。

荷物を減らすのに片付けたいけど、同じくらい片付けたくない。

 

付き合っている人のこと。

一緒に暮らしたいような、暮らしたくしたくないような、

結婚したいようなしたくないような。

 

家族や友人との関係のこと

大切にしたい人ともっと連絡とったり、踏み込んだ話をしたり、

困ったときに助け合えるような関係を築きたいけどなかなかやれてない。

 

いろんなことをどっちつかずに過ごしてしまっている。

 

正解なんてないけど、保留にし続けられるものでもない。

 

そうこうしてる間に今年も残り4ヶ月ほど。

 

毎日に落とし込んで、

やることをやって、決めることを決めて、と過ごしたい。

 

✳︎✳︎✳︎

 

最近続けていること。

プランクチャレンジ。

 

✳︎✳︎✳︎

 

今日の帰り道、雨上がりの空がきれいだったな。

f:id:moemi5:20200827194551j:image