きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

きざし061.住みたいってわくわく

寝ちゃった。
昨日の夜に書いたものをアップします。

***

さっき見つけた新着物件見てたら、
わくわくした。
そこに住みたいなって。

家がめっちゃ魅力的だったわけではない。
面白い家ではある。

相方さんが制作に打ち込めて、
私としても住める日当たりと風通しなら
だいたい問題ない。

ここしばらく家をこっちからもあっちでも
探してて、でもどこか人ごとで。
乗り気れてなかったけれど、
今日はわくわくした。

きっと散歩めっちゃするんだろうな。
夜の暗さも味わうんだろうな。
観光シーズンはほんと人で混み混みで
困るのかもしれないけれど
それも楽しんでしまうのだろうな。

もし子どもとか授かったとしたら、
子連れで散歩するんだろうな。

そんな風にいろんな想像して、
わくわくした。

気持ちがニュートラルになれるように
戻ってきてから二ヶ月近く経った。

やっと、
行きたい、歩きたい、
住みたい、暮らしたい、
って私のパッションが動きかけてる。


まだまだ、厄介なとこも抱えてる。
さみしくて暴飲暴食してしまうとか、
スーパーやドラッグストアで無駄買いに
近い買い方してしまうとか、
クッキー一缶とかただのあほ。

まあ、こないだのいちご練乳パフェ?ソフト?
は例外。
あれは暴飲暴食じゃなかった。
いちごとミルクの取り合わせの
シンプルな味が大好きだ。
甘さと酸っぱさ。

それに、スーパーとか回るのも面白くて
やってる節もあるようなないような。


でも、自分のキャリアや、
できること、したいこと、マストなこと
も自然と考えてる。

誰かの役にたちたい。
自分の苦しくない方法で。
アンパンマンが自分の顔、アンパンを
差し出すようなことならいいが、
アンパンマンが縁もゆかりもない薬草
とか差し出さないっしょ。

人それぞれ役割があると信じて、
開いた気持ちでいたい。

文字、語源、歴史、物語、経緯、
そんなことを活かせたらいいな。

同期のひとりが言ってくれたように
私も文字に囚われている人でもあるから。

相方とのご縁、住まいのご縁、仕事のご縁。
それらのまわりの人びとやものたち。
素敵なご縁でつながっていきますように。

written by iHatenaSync