きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

きざし062.大根のいのち

くたっとなってしまったけれど、
咲いている大根。

昨日はくたっとなってるのを見つけて
朝から少し凹んでしまったけど、
添え木して、
水を変えてそっと見守ることにした。


いのちを思う。

がんばってるね。
大根にとってはあたりまえなのかな。

ふと、生きろそなたは美しい、
というセリフを思い出した。
これまた大根にとっては
言われるまでもないのだろうけれど。

あ、久しぶりにあの映画見たいかも。
でも次に借りたいDVDはぶどうのなみだ。
気になる。

芽を出す時期でも、
ぐんぐん伸びる時期でも、
花をつける時期でも、
枯れていく時期でも、
ただそこに生きている。

いのちをある限り咲け。

さて、私は今日もぽやぽやいのちを
咲かせますか。

written by iHatenaSync