きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の支度しとかないと

近々、旅行に行く。 広い意味では帰省なのかもしれない。 数年会ってない祖母に会いに行く。 パートナーを連れて行って結婚の報告をする。 同じ日本でもほんと遠くて、 行くの大変だし、 コロナウイルスの流行もあって 全然会いに行けていなかった。 台風が…

筋トレを再開した

少しだけど筋トレを再開した。 ここ何日か ヨガやってた時のポーズを少しやって、 筋トレを少しして。 最近、気分が落ちているというほどでは ないけれど、なんかやる気が出なくて、 出不精気味だし、 友だちにも連絡取れてない。 もしかしたら結婚式が終わ…

普通に働いてるつもりだけれど

今日は、同僚の仕事ぶりに イライラしてしまった。 加齢によるものなのか、 時間が無駄に過ぎてるような 時が多くて。 助け舟を全部に出してたらキリがないから、 そこまではしないが。 上司というか責任者のルーズさにも 腹を立ててて、 余計にイライラして…

自分以外のことに目を向ける

最近、自分の仕事も 職場の業績も今ひとつで、 特に自分が新制度に対応できてないこと が気掛かりで、 暗い気持ちになることが多い。 仕事以外での、 家事力のなさや 友人へ連絡できてないことや、 パートナーへ何もできてないこと といった自分のダメなとこ…

何がしたいかわからなくてもいい

自分が何がしたいのか、わからない。 最近焦りを感じたりしてたけど、 久々に ゆっくりノートを書きながら考えたら、 わからなくてもいい気がしてきた。 日々楽しく真摯に働きたいとは思うが、 何をやっていきたいかっていう問いには 答えられずにいる。 ど…