きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

何がしたいかわからなくてもいい

自分が何がしたいのか、わからない。

 

最近焦りを感じたりしてたけど、

久々に

ゆっくりノートを書きながら考えたら、

わからなくてもいい気がしてきた。

 

日々楽しく真摯に働きたいとは思うが、

何をやっていきたいかっていう問いには

答えられずにいる。

 

どうありたいかはあるけど、

何がしたいかははっきりしない。

being型ってやつだと思う。

 

もし子育てをすることになっても、

同じなのかもしれない。

 

何になって欲しいとも思わないが、

日々楽しく真摯に生きられる人

に育ってほしい。

 

家でもできてるかと問われたら、

全然できてないが。

 

仕事だと思うと真剣なのに、

なぜ家ではのんべんだらりとしてしまうのか。

 

仕事に力入れ過ぎているのか。

それにしては結果が出てないような。

 

頑張り度合いが仕事8割と生活2割くらい

に感じる。

 

理想は五分五分くらいか。

そしたら片付けも捗るかな。

 

この場合、仕事の力を抜くのか、

生活に力を入れるのかどっちだ。

 

趣味的な活動はまた別に考えるのか。

生活、趣味、仕事どれも大切だなあ。

どうバランス取ろうか。