きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またやってしまった

また自分の不甲斐なさにわちゃわちゃして、 パートナーを睡眠不足にさせてしまった。 もうどうしたらいいのかわからない。 月1くらいで爆発してる気がする。 筋トレでも習慣づけたらましになったり するかな。再開しようかな。 仕事も仕事以外でも 頼れる人…

自分を大切にしつつ誰かの役に立ちたい

仕事の上で 最低限のなすべきことはできていると 思っているが、 本質的な部分で役に立てていないことに 改めて思い至って絶望してしまった。 役に立ちたくて、 なすべきことをもっと早期に終わらせて、 本質的な部分に踏み込みたいと思うが、 反対勢力が強…

風が吹いてきた

転職しようと思う。 愚痴ってしまうときも モヤモヤしてしまう時もありつつ、 なんだかんだと続けてきた今の仕事。 ここ最近、 もう続ける理由がないと思うことが ほんとに積み重なった。 人によっては取るに足らないことと 思うかもしれないし、フタを開け…

嬉しいことは素直に嬉しい

新しい家族を授かったという話を聞いて、 自分が嬉しくなった。 体調もよくないようだし まだまだ順調に生まれてくるか 不安な時期だと思うけど、 教えてくれて嬉しかった。 楽しみだなあ。 自分に授かるかは分からないけど それはさておき、 家族が増えるっ…