きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

自分を大切にしつつ誰かの役に立ちたい

仕事の上で

最低限のなすべきことはできていると

思っているが、

本質的な部分で役に立てていないことに

改めて思い至って絶望してしまった。

 

役に立ちたくて、

なすべきことをもっと早期に終わらせて、

本質的な部分に踏み込みたいと思うが、

反対勢力が強すぎて無理。

 

元々コストをかけすぎだから、

いっそ自分が辞めたら

コスト押さえられる可能性もあるのではと、

転職を正当化しようとしてるだけ

かもしれないが考える。

 

役に立ちつつ、

自分を大切にできるところへ移ろう。

 

できれば空や緑が見えるところで働きたいな。

 

元気で明るく楽しく、

多様性のある職場で働く。

仕事より他のことを大切にする。

いつのまにかそのように働けてるといいな。