きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

自分を客観視する難しさ。

自分でも自分の行動が不安、おかしいと思えばブレーキなどかけられるかもしれない。 でも、別にとりたておかしくない普通の、平常な状態の自分だと思っているのに、それがおかしいとしたら。 そういうとき自分で自分をどうやって守ればよいかを考えていた。 …

気が合う、か。

なぜかこのタイミングで気になる人が。 いろんな話をついつい長文で送りあっても、不思議なほどストレスがない。 どうやら向こうも無理はしていなさそう。 私が、気が合うふりを無意識にしてしまっているのか。私は良い顔しいな所があるから今回もそれが出て…

昨日のことを今日考えたこと

昨日のことを大学からの仲の良い友人に相談した。 昼から晩まで食べ歩きの一日を楽しんだ感じだったけど。 すぐ白黒はっきりさせる必要はない。 実際これから始まることだし未知のこと。 やるって言ったからって、決めたからって、 絶対その後やり続けないと…

今日ふって湧いた話への自分の意見。

悪い話ではない、でも上手い話ではない。 今いる立ち位置よりは、あわよくば長く続けられそう。 そんな新しい仕事、会社での立ち位置。 それが私に回ってきた。新しい場所が欲しいわけでも今いる場所がずっといる場所とも思えていない私に。新しい役割、やる…