きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

今日ふって湧いた話への自分の意見。

悪い話ではない、でも上手い話ではない。

今いる立ち位置よりは、あわよくば長く続けられそう。

そんな新しい仕事、会社での立ち位置。

それが私に回ってきた。新しい場所が欲しいわけでも今いる場所がずっといる場所とも思えていない私に。新しい役割、やることがしたいけどしたいことのない私に。

 

前の仕事の二の舞にはなりたくないし、なる気もないけど、

これはチャンスというか、ピンチはチャンスみたいな感じじゃないか。

 

なんとかなりそうな気がしない話には乗り気にならないから、なんとかなりそうだと直感は言っている。

 

そして、大阪の治安とかは気になるけど、文の里周辺や神戸や、私は最近大阪や神戸が気になっている。なんとなく。

 

今のある意味ちやほやされるポジションは美味しいと思うけど、その分そこで満足してる。

 

あとは新しいとこへ行くこと、新しい人に会うことに、今の私がどれだけストレスを過度に抱えずに過ごせるか。

何を食べようとか、何を着て行こうとかそういうことも含めて。

また弁当と味噌汁とほうじ茶持参にするか。外では割り切る。

 

新しいことを考えてウキウキも憂鬱でもなく、まあなるようになるさと思えてる。これはやってみるか。

自分のやりたいことを聞かれても困るけど、人のやる気や面白そうなことを始める人を応援するの、乗っかって一緒にするのは好きだから。