きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

癖をやめてみる

パートナーと暮らすようになって、 総じて規則正しい生活、食事に近いと思うが、 こそっとおやつを食べてしまうことも 多々ある。 ナッツに置き替えたり、 やめたりしてみようと思う。

もし今、余命2ヶ月と言われたら

とある文章を読んでいて、 もし今、余命2ヶ月と言われたら と書いているのを読んで、想像してみた。 意外と、後悔とか浮かんでこなかった。 そうかー、って感じ。 今が幸せと思えているからかな。 懸命に働ける仕事があって、 パートナーと美味しいご飯が食…

義理チョコを買うか迷った話

パートナーに本命チョコは買った。 義理チョコを買うか迷ったが、 結局今年はおかきを買った。 別に義理立ててる訳でもなんでもなくて、 よく会社でもらい物をするので、 そのお返しになればくらいの軽い気持ちで 自分が食べても嬉しくて 安めの個包装のもの…

無駄をなくしたいが

なんか仕事を変えたい。 無駄をなくせなくて疲れた。 食後のどうでもいい話が耳に入るのも嫌。 どうでもいい話だと思ってしまう 自分にも嫌気がさす。 仕事に求めても仕方がないのに、 もっと切磋琢磨というか、 違いを認め合える文化があるところで働きたい…

子ども産まないのという目線について

去年結婚したが、 子どもを産める年齢になって久しい 晩婚なので、 子どもはどうするのかという 義理のお母さんから 遠回しに言われている。 まだ世間一般的には出産できる年齢だし、 そう思われるのは仕方ない気もする。 ただ私は自分の世話もできていない…