きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

もし今、余命2ヶ月と言われたら

とある文章を読んでいて、

もし今、余命2ヶ月と言われたら

と書いているのを読んで、想像してみた。

 

意外と、後悔とか浮かんでこなかった。

そうかー、って感じ。

今が幸せと思えているからかな。

 

懸命に働ける仕事があって、

パートナーと美味しいご飯が食べられて、

眠れないことはほとんどなくて。

たまにお出かけやご馳走を味わって。

そんな毎日でもやもやイライラすることも

あるけれど、総じて嬉し楽しい。

 

まあ実際に宣告されたら、

もっとじたばたするかもなあ。

それにいま余命2ヶ月だと

結婚式まで生きていないのは残念だし。

 

コロナとか遠距離とか

会いたい人に会えない分だけ、

気持ちを込めて年賀状送ったり、

会った時のことや旅したところを

思い出したり、

今できることを楽しんでいるつもり。

 

もしかしたら

今の幸せは長続きしないかもしれないけど、

そのときそのときで

嬉しいなと思うことを見つけていきたい。