きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

人間関係の不安、お金の不安

地元と呼べる地元もなく

渡り歩いてきたからか、

身近に信用できる人が少ない。

 

お金なくてその日の暮らしに困る

とかではないのに不安が常にある。

 

お金の不安はもしかしたら

人間関係の不安から派生しているのかも。

 

かといって

仕事場でも浮いている気がするし、

自分自身も信用できる人じゃないしで、

なかなか身近に信用し合える人間関係

を築けないでいる。

 

パートナーにばかり頼るのをやめたい。

 

お金の不安は拭えないけど

仕事を変えたい。

 

今と同じような職種にするか

派生する別な職種にするか迷っている。

 

そもそも働きたくないけれど、

どうせ働かないといけないなら、

人を騙さなくてよいというか

良心が咎めないような仕事をしたい。

 

自分のリズムで、

率直に、自由に生きるが信条だから。

 

あとは、

傍から静かに見えてもワクワクするような

ことをやっていきたい。