きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

自分を客観視する難しさ。

自分でも自分の行動が不安、おかしいと思えばブレーキなどかけられるかもしれない。

でも、別にとりたておかしくない普通の、平常な状態の自分だと思っているのに、それがおかしいとしたら。

 

そういうとき自分で自分をどうやって守ればよいかを考えていた。

自分を客観視する難しさ。

 

数週間前の自分もいたって普通とその時は思っていたけど、今日の自分から見たらそうでもないような気がしている。

自分の普通というか、平常の状態、よくわかってないのかもしれないし、

そもそも平常の状態とは、とか考えるとキリがない。

 

ざっくりいうと私は活動的すぎるときも、あまりに活動的でないときも平常ではないと思うが、

どうしたらまさにその時に自分が平常かどうかわかるんだろうか。

 

いつでも冷静でいないといけない、ではなくて、気合い入って活動的な時も、自分の殻に引きこもり過ぎてる非活動なときも、あやういときもなんとかバランスをとれる生きかたがしたい。