きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

きざし044.どうでもいい

今朝、雪振りのなか出発したのに、
会社着いたら半分晴れた。
きれいな空だった。

でも午後から雪、吹雪。
雪はさほどじゃないが、風が強い。
私が働く部屋は中まで風が来るからこんな日はつらい。
早々に全員帰宅。

こんな窓ガラスかちこちの日にかぎって
ワイパー上げそびれてた。
車で待機中。

でも今日は、普通で過ごせた。
快にも不快にもあまりこだわらずにすごせたかも。
話したいこと話せたし。

昨日寄り道いっぱいしたときに、
立ち読みした本のおかげかな。

「考えない練習」の小池さんの別な本。
「…どうでもいい…」みたいな本。

おとなの小論文教室の、
暴力的な弱さ〜弱さのハラスメントでてあった、
今その瞬間やれることやって、
希望の灯であったお父さんの話とかもあいまって、
今日はこだわりをちょこっとでも捨てたいと無意識で
思っていたのかも。

きらきらした希望の灯でいられる瞬間が少しずつ
増えていくといいな。

written by iHatenaSync