きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

泣く

最近むやみやたらに泣くことが減った。

 

そのかわりなのか、

言いたくないことを話すとき、

身体が震えているような状態になっているが。

 

泣くのが減ったのは、

単純に嫌なストレスが減っているからと、

二人暮らしになったことで、

規則正しく生きている時間が増えたからかと思う。

今でも自分にとって理不尽に感じることが

降りかかったりすると泣いてしまうことはあるし。

 

二人暮らしになってから、

なんとなく地肌の調子もいいような。

 

それまでどれだけ自分にも

気遣いできていなかったのか、

改めてしみじみと自分の怠惰さというか、

面倒くさがりな部分にあきれる。

 

自分を大切にするって思うだけじゃダメで、

まず日々の生活の端々で自分を気遣うところからなんだろうなと気付いた。

 

✳︎✳︎✳︎

 

いただきものの虎屋の羊羹。

残していた赤い方、あずきのを

今日食べた。

かわいいし美味しかった。

 

f:id:moemi5:20220121201254j:image