きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

きざし027.家族と初詣

昨日のお昼、家族でてくてく歩いて
駅の向こう側の神社へ初詣へ行った。

結構人いっぱいで、順番来るまで並んでいると
歩いた身体がすっかり冷え切ってしまうほどだった。

この地にゆかりはないけれど、
神様へご挨拶すると今年も頑張ろうって気持ちになる。
おみくじは第17番 吉。今の私にちょうどよいかな。
おまけ付きのをやったら昇り龍がついてきて嬉しい。

今年は新しい稼ぎ口を探して、楽しく働くし、
引っ越しして初めて二人暮らしをするし、
長めに神様に話しかけた。
いろいろあるけど面白い一年にします宣言と、
こないだ会ったいろいろあった子や家族が、
健康で幸せでありますようにと。

なんかなあ、じゃなく、いいね!って
自分に太鼓判押せる日常にする。

まあいっかは、自分にじゃなく、
周りの人に言える、余裕のある人になる。

一緒に暮らすスタートを切って、
あわよくば添い遂げる、
そんなゴールへ歩いていきたいな。


written by iHatenaSync