きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

きざし026.語り明かした後の朝風呂

正確には明かしてはいないけど。
語り明かしたというか、語り尽くした満足感。
と朝風呂上がりの、明けていく空と
軽く雪の降り積もった山がきれいで。

水を飲み、ぼんやり椅子に座って眺めて、
カメラに納めて、またぼんやり椅子に座ってたら、
朝日が山裾から登ってきて、その景色がまたよかった。

窓についた縞模様が入ってしまっているのはご愛嬌。

夜ご飯だけでなく、
朝ご飯がおいしかったなあ。夜以上に満足。
だって朝からかたや鮭のバター焼き、
具沢山の味噌汁、キノコ味噌。
酢味噌和えの小松菜かながめっちゃ上手くて。
ついついご飯を三口くらい追加で食べる。
でもひとつひとつの多過ぎずに、嫌な満腹じゃなくて、
最後まで美味しかった。

いやあ、すごく良い年の瀬だった。
ほんと感謝。
お酒まで用意してくれて。
浦霞の梅酒に、スパークリングワインに、高畠ワイン。
プチ贅沢なセレクトが素晴らしい。
スパークリング日本酒のすずねが気に入って、
もっと冷やしたの飲んでみたくて、
駅で買った。実家で両親と飲もう。

和食すっかり満喫したお腹で、
お昼はイタリアンへ。
まさかこのタイミングで落ち合えるなんてなあ。
すごく福々した気持ちで会った。
このお店もよかった!
なんたってランチセットのスープのポタージュが
手を抜いてない美味しさ。
甘さとかしょっぱさでごまかしてない、
かぼちゃのポタージュ。

食前酒の白ワインも、特別な日だなって気持ちになる、
パンは良い具合にじゅわーで、ボンゴレもくどくない。
ピザも一切れもらい。うまうま。
ペコペコじゃないお腹なのに、さらっと食べ終えた。
これで二人で2550円か。
そりゃ並んで待ってるのもわかる。
内装も黒に赤の聞いたセンスの良い空間で、
満足度が高いもの。

ゆったり早めのお昼食べて、ぶらぶらして、
面白いの見つけたりして、解散。

やっぱりかわいいとか褒められると嬉しいし、
調子に乗ってもう少し髪を伸ばすことにする。

そして久々の新幹線。
今年最終日の、太平洋側の、
午後の気持ちの良いやわらかな日差しのもと、
実家へ向かう。とっても満たされる小旅行だった。

まだ帰省前だけどもうすでに満足。
明日は家族とどこか初詣でも行きたいな。

written by iHatenaSync