きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

今を変える一歩

昨日ブログに書いたこと、

どっちつかずで保留ばかりの毎日のこと。

 

それでも、

できることを一歩一歩と思い、

今やっていることを書いてみる。

 

久々に近くの友人に連絡。

コロナに気をつけつつ、

久しぶりに来月会う予定ができた。

 

引越しのこと。

考え始めたら気になる物件見つけた。

そこにはならないかもしれないが、

付き合ってる人に伝えてみたら、

どうやら同じ物件を物色してた。

 

私の生活力が向こうに比べて低いのは

気にかかったままだけれど、

この人と一緒に暮らすかもしれないと思った。

 

そんなこんなしてたら片付け欲も湧いてきた。

 

プランクチャレンジ4日過ぎて、

とりあえず3日坊主は免れた。

習慣付けが苦手な私だが、

これを小さなきっかけにして

習慣付けもできたらなと思っている。

 

✳︎✳︎✳︎

 

先日久々に行った、とある喫茶店

数年前の開店直後から通っている。

 

コロナのおかげか過剰な賑わいは収まっていて、落ち着いた時間が流れていた。

 

長く続いて欲しいと思う。

f:id:moemi5:20200828204532j:image