きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

「手紙屋」を読んだ。

手紙屋という本、二、三年前かな、手にとったことあったけど読まなかった。

今日は、「ワークシフト」という本とか、「小商い……」とか、「般若心経」を読んでみたいとか、そんなことで、なにわに行ったんだけれど、なぜか手にとった。

本屋にいることを忘れて猛然と読み終えて、
この著者を応援したいから買った。

一緒に「あなたは言葉でできている」もせっかく著者とめぐり合ったし、ちょうどこういう言葉とか表現をするような本を読みたかったから買った。


手紙屋を読んで、私も本を読んだらもっとアウトプット
をしよう、
習慣にして行動しようと思ったので、とりあえずこれを書いている。
出先でもスマホでかけるってありがたい。

最近、ずっと自分の力を出し惜しみしてたことを痛感させられた。

うつ一歩手前とか思い込んでみたり、
性格診断してみたり、
上司にイライラしてみたり、
ネットサーフィンしてるような仕事内容の時もあるから、
ふとしたときに、転職情報とか自己啓発のような内容にふと当たって、
仕事時間中なのについ悶々としながら読み漁ってしまったりしていた。

何か大きいものに頼って生きてたわ、まさにこの数ヶ月。
そして漠然と漂いすぎだわ、自分。

ほとんど一応ちゃんと働いてたし、一応自立して生きているけれど。

後悔とか、そういうの抜きに直視した感じ。

とりあえずここまで、本屋の駐車場から退散しよう。

あと22時過ぎたし眠くなりそうだもんで。


*今日の一枚*
抜いたのに水差しといたら茎から根っこ生えてきた、謎の植物。
いい土から出てきたから生命力強いのかなあ。
ピーマン?


written by iHatenaSync