きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

昔見た夢、それのつづきを今朝見た気がする

身近にいるYさんやHさんなんかも出てきたけど、

前に出てきた上戸彩さんのような外見の、
昔一度だけ一緒にスノボに行った人が出てきた。

私スノボやったことは実際にはないけど。
その人が昔見た夢でたぶんほんとにスノボ楽しそうにやってて、大学かな入りたてくらいの頃かなあ、
(私は一こ下か、一年遅れて入ったからか
大学入る前かなんかそんな感じの頃みたい)
で、その時はまた違う夢を追いかけていたけど、

どうやらこの先はまたスノボに力を入れてみるようだ。
落ち込んだりした先に自分の答えを作って成長を続けていっている、そんな人に夢の中で再び出会った。

まあそんな夢を見た後にまた、2こくらい違う夢を見た。

***

最近のもやもやしてること、
迷って人に聞いてみたりもしたけど、
重たく感じたのか疎遠になりそうな友達もいる。

もちろんガス抜き的な時間、友達との語り合いは必要だけど、
答えは自分が作ってかないといけないのよね。
それ自体を外に求めちゃいけない。

***

自立した人間にほんとうの意味でなりたい。
孤立ではなくてさ。
助けてもらうことも受け入れながら。
一緒になにか作ることも受け入れながら。
だって自分がどう思い込んでようと、
もうこれまでも今も、きっとこれからも
親をはじめ周りの方とか、直接は見えていない方から
有形無形にいろいろ助けてもらっているんだもの。

気になる会社も見つけたし、しかも引越したいとこから無理なく通えそうな所に。
未経験でもよくて、普通免許は必要で、
調査っていうものを脚で集めて、
正確に目に見える形に、お金でも交換できる形にする、
契約社員として働きながらその先に向かって
もっと歩いて作っていけそうな、
今の私にぴったりきそうな会社。
しかも建築関係の。
まあまた美化してるかもしれないけれど。

でも私その街に実際行くこと自体好きだしさ、
どこか住む場所とかいつもいる場所から時々離れる
そんな時間が好きで、
かなりお金使ってでもやってしまうから、
それをすることでお金も稼げたらほんといいなあ
その街が住めるかとか考えるのも、誰に言われた訳でもなくつい昔からやってしまうから。
暮らしていくにはどうだろう。働くにはどうだろうみたいなね。

少し寝不足だけれど、何か少しだけ
自分のぶれない部分を見た気がする。
嬉しい。

今日も働こう。
時間を使って情報を見る目とまとめる手を提供してる感じなのかなあ。今の役割としては。
脚にもなりたいけれど、このポジションじゃ、
R事業部の脚には持ち上げる力が物理的に足りないし、
社内外の声を拾う脚にはもう少しなれるといいのかな。

トレーニング資料を上司が使うとしても、
この部署に入りたいと言ってくれたSさんが使うとしても、他の誰かが使うとしても、
ちょっとは支えになるような事務的な手紙のつもりで作ってみよう。
ファイリングもそうだ。

よし働け、私。

*今日の一枚*目覚まし時計


written by iHatenaSync