きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

怖がりか、機能性重視か。

自分はなんでこんなに怖がりなんだろう。

と時々思う。

 

倒れたり落としたりした時にぶちまけたり、いつの間にか無くし物したりしているのが怖くて、

鞄は基本ファスナーとかで閉まらないと持ち歩きたくない。

 

災害にあったり、電車止まったりして急にたくさん歩く必要が出たらと怖いし、

靴は基本スニーカー。

パンプスやペタンコ靴で合う靴がなかなか見つからないというのもあるけど。

 

お洒落には程遠いかなあ。

でも無頓着とは違う気がする。

 

買う時や身につける時、

体に合ってるか、見た目大丈夫かとかすごく気にする。

しいていえば、機能性重視か。

 

大事にしすぎなのかな。いちいち。

いろんなことを。

逆にもう少し無頓着になってみても良いのかなあ。

 

そう思ってなれるのであれば苦労はしないけど。

 

✳︎✳︎✳︎

 

久しぶりに花を買った。

スプレーばら。

スプレーは枝分かれという意味だそうな。

写真は1週間余り前に買った時の。

今朝もまだ全然枯れる気配がなく長持ちしている。

花があるだけで少し気分がほぐれる。

f:id:moemi5:20200831202107j:image