きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

きざし042.新たな世界

昨日初めてSkypeを使った。

パソコン買ってなかなか設定できずに放置してたのを
見兼ねて、三連休に設定を手伝ってくれたおかげ。
ほんと感謝。(^O^)

新しい世界だ。
数百km先の人の顔を見ながら話できるなんて。
しかもSkype自体は無料とは。とても気軽。

大人の中ではまだ若い方だと思うが、
小学生は文通だったし、
中学年高学年あたりでパソコンに接して、
中学校卒業する頃に携帯持てるようになって、
就職してスマホを買い、
つい先日、写真欲しさにLINEを初めて使った私と、
SkypeやLINEに小さい頃から親しんでいる人では、
かなりジェネレーションギャップが大きいだろうと
しみじみ思う。

Skypeで気軽に話せて、
その前にぱたぱた片付けて長風呂してご飯食べて、
昨日はめりはり効いた一日だった。

出社時も朝の空を見上げる余裕あったし。

って、午後失速した。
仕事の頼まれごとが難易度は低いのにやっかいで。
だからそれじゃあグレーゾーンばかりだって言っている
のにー。と少しイライラ独りごちてしまった。

部屋の埃が気になり過ぎて、掃除ひとりだったから
コロコロかけたうえに掃除機念入りにかけて帰った。
ましになったかな。

でも、そんな私を励ますように、大事な友達から
年賀状が届いた。母から素敵なマフラーも。

来るときは郵便が重なる。12月のTOEICの結果まで。
TOEIC対策全然してないのに700点取れるほど
甘くないけど、自己最高の680点だった。

誰か言ってたSkypeで英会話レッスンもいいかも。
そのうち今の英会話できなくなるし検討しよう。

written by iHatenaSync