きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

リハーサルヘアメイクを終えて

式まで一ヶ月半余りと、

少し早めだけれど、

リハーサルヘアメイクをしてきた。

 

しないという選択肢もあったけど、

心配性の私なので、

当日の心配事はひとつでも減らしたくて

リハーサルすることにした。

 

私は髪切るタイミングの兼ね合いで、

日程早めを希望した。

一般的にはもう少し直前でも大丈夫と思う。

 

リハーサル、してよかった。

 

当日の出たとこ勝負でも、

人によっては問題ないだろうし、

プランによっては前撮りを兼ねての方が

お得だったりするのだろうが。

 

気楽な気持ちで試せたし、

当日と同じスタッフさんにやってもらって、

ほぼ同じヘアメイクにしてもらえそうだし。

 

結婚式の為に新調した白っぽい眼鏡と、

先日の打ち合わせ後に行ったお店で、

ティアラとヘッドアクセサリーを

誕生日プレゼントとして買ってもらったので

それらを持って行った。

 

ヘッド以外のアクセサリーを

もう少しこだわっても良いのだろうけど、

さてどうするかなあ。

 

リハーサルする前は、お色直ししない分、

挙式はティアラ、

会食は葉っぱのヘッドアクセサリー、

と付け替えて、

衣装の後ろ姿も変えられるタイプだし変える

のは決めていた。

ヘア自体を挙式と会食で変えるかは迷ってて、

メイクは普段あまりしっかりやらないので

相談しながら決めようとは考えてた。

 

リハーサル。

メイクは勧めてもらった

オレンジブラウン系を使って

華やかだけど、やりすぎない感じに

してもらった。

普段はピンクブラウン多少使う程度だから

ちょいと印象変えようと思って。

 

メイクが仕上がった直後は

それでも濃く感じたけれど、

ヘアをいろいろやってもらってる間に

見慣れてきてそこまででもないなと

思ったからちょうどいいくらいと思う。

 

ヘアセットは、

挙式のティアラのほうは

私の今の髪型ボブだけど

ぎりぎり長さ足りたらしく、

すっきりまとめ髪風にしてもらった。

 

会食のヘッドアクセサリーは

そのまま後れ毛を少し出す程度で

付け替えるだけにするか、

アチェンジしてハーフアップとかにするか

迷っていてどっちも試してもらった。

 

リハーサルの場ではヘアチェンジをするか

決めきれなくて、

後で決めることにして帰ってきた。

ハーフアップのまま帰って

パートナーに相談したりして、

ハーフアップに変えることにした。

 

長々書いてみたけど、

不安からちょいと楽しみに変わって、

リハーサルヘアメイクしてよかったな。

 

***

 

リハーサル後に

ちょっとだけカフェに寄って、

カフェオレ飲みつつ

要点メモした。

着々と結婚式近づいてきてるな。

f:id:moemi5:20230309184643j:image