きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

きざし032.新年会の同期たち

会社の新年会。
毎年恒例の行事になりつつあって、
なんだか面白味は減ってきた。

300人もいると、よほど徹しないと、
注ぎたいひと全てにビールそそげない
二次会もお呼ばれされて楽しかったけど、
私個人はぐてーんとしてた。
今日の収穫は同期新年会でもやりますか!と、
同期と盛り上がったこと。

ここ一年、同期会イコール送別会みたいになってた。

きっと飲み会かご飯会か何かやれるはず。
その子しっかりしてるから。
相変わらず他力本願に生きている。

その後の二次会までの間に同じ部署だった子と話したり
帰り同期みんなでひとりの車に載せてもらったりして
帰った。
年末年始ビールからの日本酒ばかり飲んでたけど、
今日もまたビールと日本酒飲んでた。金箔入り!
金華のなんだかって書いてたなあ。

ふくいろピアスも買ってよかった。
白い丸のイヤリングタイプで、
福耳でこういうの迷うけど試着できたからよかった。

中途半端に伸びた髪も飾りクリップ見つけたおかげで、
半分アップにして楽しめた。

50%OFFになってたコサージュも吟味して
たぶん一番いいの選んで、ちょうど良かったし。
また使う機会ありそう。

シャツの首回りにこそっとつけてたネックレス。
父に昔もらった淡水パールの土産物も役立った。

今までで一番いろいろ身に付けてたけど、
ごてごてにならなかったから、
自分的に今日のおしゃれは成功かな。

昨日のタイツやベルト小物周りの整理してたけれど、
今度はアクセサリー周りを整理整頓しよう。
把握しやすく使いやすく、でも大事は大事に
って感じにしたい。

written by iHatenaSync