きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

立派じゃなくても。謙虚に。

今日辞令を渡されて、

一応管理職になった。

 

勤怠を普通に管理されてるから

名ばかりかもしれないし、

良いことばかりじゃないけど、

頑張らずに無理のない範囲で

仕事を続けたい。

今の会社にずっといるとは限らないけれど。

 

新卒で入った会社を辞めた後に

空白期間はあるし、

その後もアルバイト生活をを経て

今の会社に入って、

その後も休職したりいろいろあった。

 

今、落ち着いて仕事ができていることに

感謝だなあ。

 

持病というか、再発予防というかで、

この先もずっと

薬を飲み続けるかもしれないけど、

薬が効いているかどうかよりも、

通院してお医者さんと調子はどうかと

たわいもないような会話して、

毎日薬を飲んでという習慣自体が

再発のブレーキになっているのかも。

 

まあもう爆発的なエネルギーがない年齢に

なっているような気がするけど。

 

えらそうだとか言われて気にしたり、

なぜか自分の発言は重みがあるようだから、

管理職になったことだし、

いっそう敬語とか気をつけて

謙虚にやっていこう。

 

✳︎✳︎✳︎

 

夜の桜を撮ったら、

目で見るよりも明るく撮れてしまった。

これはこれでいいか。

 

f:id:moemi5:20220404192020j:image