きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

静かに、賑やかに、わくわく。

今日は前からお休み取っていて、

絶対行こうと思ってた

本のイベントに行ってきた。

 

雨天中止なのに朝ほんの少しだけ

雨が降っていてはらはらしたけれど、

予定通り開催されて本当によかった。

 

神社の広くなったところでの開催だったので、

まず参拝して神社へご挨拶した。

 

以前に売り主側で参加した時に

知り合った人や、今回初めて会う人と

本の話をしながら、

何人かの箱から、ぐっときた数冊を購入。

 

前主催者の方が

何十人もが集まって

あちこちで話もしているのに

「静か」だとおっしゃってたが、

その通り、意外と静かで

かつ、わくわくする空間になっていて、

時間が経つのが早かった。

 

ぎりぎりまで粘って楽しんでから、

ランチの約束に間に合うよう、

足早に立ち去った。

 

もらったフリーペーパーや買った本、

これから少しずつ楽しみたい。

 

✳︎✳︎✳︎

 

ランチの約束は、

以前勤めていた会社の同期だった友人と。

2人のお子さんと一緒に会った。

 

ちょいと周りに迷惑にならないか

心配しつつも、

私の普段の生活では

子どもとあまり関わる機会がないから

とても新鮮な気持ちで楽しめた。

 

友人にとっては毎日毎日と思うと、

ほんとに頭が下がる思い。

 

お宅へ少しだけお邪魔して、

少し落ち着いて話せたのが良かった。

 

今日は静かにも賑やかにもわくわくした、

よい一日だった。

 

✳︎✳︎✳︎

 

緑の道で。

f:id:moemi5:20220521183418j:image