きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

とぎれどきれの仕事と休日の間で

ゴールデンウィークの休日がとびとびだ。

休んでは仕事をし、

休んでは仕事をして、

三連休があって、

仕事の今日、あした、そして明後日は休み。

 

一緒に住む人は10連休でうらやましい

気がするが、

私は10連休したら仕事したくない気持ちで

いっぱいになる気がしてちょっと怖い。

 

ちょっと先の話だけれど、

お盆休みは5連休はあるようなので、

ひょっとすると

祖母に久々に会えるかもしれない。

 

まあそんなとぎれとぎれの休日の中で、

近場であちこち行ってリフレッシュできた。

 

餃子いろいろ食べたり、

じっくり本屋さんで本を選んだり、

良い感じのカフェで美味しいランチ食べたり、

馴染みのお店で夜ご飯食べたり。

 

どれも良い時間だった。

 

明後日の休みも

近場である本のイベントを覗きに行く予定。

 

三連休明けの今日の仕事は肩が凝ったな。

帰ってちょっとリラックスしよう。

 

✳︎✳︎✳︎

 

休日のひとこま。

カフェのタコライス

久しぶりに納得の味に出会った。

また行けるところで嬉しい。

 

f:id:moemi5:20220506200911j:image