きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

家族になること

ずっと一緒にいよう、

結婚しようと言われて、

結婚することになった。

 

正直言って私と生きていくの不安も多々ある、

と言いつつ、私を選んでくれた。

 

私も相手を選んだ。

 

数日後、婚姻届をもらってきてくれた。

初めて手に取った。

 

苗字や本籍地や証人をどうするか、

いろいろ決めることがある。

 

まだ何も決めてない。

 

まあでも、

これから一緒に家族としてやっていく

段取りをしていくんだなと、

前向きな気持ちでいる。

 

この人の為にできることはなんだろう。

なるべく私やこの人が笑顔でいられるように、

健やかに、静かにワクワクできるように。

そんなとこかな。

 

✳︎✳︎✳︎

 

いつまでも覚えていたいひととき。

あのお店も長く続いてほしい。

 

f:id:moemi5:20220514185925j:image