きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

インフルエンザ

十日市行きたかったなあと思いつつ、ブログを書いてます。
かわりに家のお地蔵さまに改めて新年のご挨拶してみたり。

そう、インフルエンザ。
今週身の回りで猛威をふるっています。
ほんとに。

昨日一緒に過ごした人が、
今日インフルエンザ発症しました、
っていうのが今日まで3日続いています。

こうなってくると明日は誰かしらと思ってしまいます。

でも自分が罹る気配なし。

仕事が立て込んでるので気を張ってるのかもしれないですね。
新しい役割もあるし。

ただ体調不良になるのは、大概お休みのときなので、
今度の三連休は危険です。
ほんとはゆっくり休んで、来週ものすごく久しぶりに行く出張に備えたいのですが、
下手に気を抜いたらインフルエンザの魔の手が迫りそうです。
困ったな。

とりあえず栄養あるもの作って食べてよく寝てます。
というか、仕事以外それしかしてないです。
あとは疲れて、悩んで、疲れて、ぼーっとして何かを回復しています。

表向きは、北国の冬は日が短いからということにしてます。なんとなく自分でも納得してもいます。

よし、明日ドアごしにりんご差し入れに行くことにしましょう。

たいせつな人だからえこひいきです。