きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

すっきり暮らす第一歩

仕事から帰って、
鍵を鍵掛けへ、
靴を脱いで揃え、
明日の目覚ましをセット、
カーテンを閉め、
お弁当の風呂敷を開き、
鞄を置く、

まではいつもの流れ。

今日からは、
かばんの中身を出し、
かばんの中身BOXへ入れ、
かばんを干し、
コートや外出着を脱いで家着に着替え、
脱いだ服を干し、
弁当類は台所へ、
明日の服を決め、
明日の持ち物も軽くチェックし( 明日特殊だから少し不十分 )、
郵便物開けつつ今日使ったお金や請求書金額を家計簿に記し、

ついでにしっかり風呂掃除して、
風呂を貯めつつ、
しようと思ってた洗濯の前にバスマット類を洗い、
道路と歩道の間の雪をならしている間に、
洗濯2回目をして、
今洗濯物干す前にブログを打っている。

夜ご飯まだなのがみそだけど。

よく考えたら休みの日は、
いろいろ→洗濯→風呂→ご飯支度→ご飯→眠くなるという流れなので、
平日もこれでもいいのかもしれないな。

とりあえず昨日できたことが今日明日出来ないことも結構あるような気はする。

人間だし、気分屋な自分を期待しすぎずにいこう。
出来ないときもがっかりしない。
無理なくすっきり暮らせるようにやっていく。

さて洗濯ものさっと干して、風呂入って、うどん食べて寝よう。