きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

きざし014.思い切ってチェンジ

最近頭皮が乾燥してるのか痒くて、
なんだかシャンプーも合ってないのかなと、
今日思い立って思い切って変えてみた。

ノンシリコンのを、自分では初めて買った。
medelというこないだから気になってたシャンプー、
とトリートメント。
結構泡立ちもよい。匂いもしつこくないし、いい匂い。

日本の名水と米、
香りも人工的なのでなく、
オレンジやラベンダーのブレンド、
シンプルで奇を衒ってないパッケージ。
お試しセットも年末用にひとつ買ったけれど、
試さなくても大丈夫な気がして、迷いがなかったから、
思い切ってボトルをいきなり買った。あたり。

天然材料が主だから一年、
開封したら半年が使用期限の目安らしい。
6月まで、いやなくなるまで使い続けよう。

スキンケアも気になるけど、
そっちはまだ買うタイミングじゃないから保留。
使ってみるとしたらお試しセットからかな。

今日はご飯に逃げずに雪かきしっかりやって、
お風呂でしっかりあたたまって、
髪もしっかり乾かした。
しっかり夜ご飯は食いっぱぐれたけれど、
朝ごはん重ためにでもしようかな。

あ、洗濯もの干さなきゃ。
あしたも雪だろうけど、
なんだか風もさらにつよくなったけど、
んでも、ぽやぽやさんで前向きに生きましょう。
おやすみなさいまたあした。


written by iHatenaSync