きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

どう生きたいのか

ネイルやアクセサリーを素敵にしていたり、

シンプルだけど品のある似合った服装を

している人を見て、

たまにうらやましくなる。

 

自分だって服装とかは気にしてるつもり。

 

ただ、本当にしたいように

できているだろうかって

考えると疑問がわく。

 

部屋や物について考えても同じ。

もしかしたら体や仕事、家事だってそう。

 

理想があって、気にしてて、

けど現実は、ままならない。

 

気恥ずかしいのか面倒なのか

努力が足りないのか

理由をあげてもきりがない。

 

全面的に見直してやってくしかない。

 

でも、大層に考えて

また一歩も踏み出せなくて

自己嫌悪に陥ったらもったいないな。

 

好きなことやろう。

多少は計画的にやったほうがいいが、

片っ端からやろう。

 

好きなことってなんだろう。

散歩、読書、こうして文章書くことは

好きなような。

 

好きなこととは違うかもだけど、

自分にできること、

自分がやりたいことをしよう。