きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

エステ初体験してきた

結婚式直前にシェービングをお願いしようとは

思っていたけれど、

 

エステの話を詳しく聞いたらその気になって、

3回受けることにした。

 

今日はその1回目を受けてきた。

 

エステそのものが初めてで、

こんな感じなんだなあと思いながら

施術を受けた。

 

施術する部屋は結構ほかほかしていて、

載った台もなんとなく暖かかった。

 

今日はボディケアを選択。

最初の施術は、

3回コースにセットされているオプション

の中から、背中の毛穴ケアを選択。

超音波みたいな機械で撫でられる感じ。

 

施術後に背中を触ったらいつもより

ツルツルになっていた。

 

次にハンドマッサージ。

肩から背中、腰にかけてと、腕も少し、

丁寧にしっかりとマッサージしてくれた。

 

そして、今日、初回だけプラスアルファした

機械によるコリほぐし。

 

熱くなるツボ押しみたいな機械と、

バキュームという吸う力でコリをほぐす機械

でしっかりほぐされた。

 

今帰りがけだが、

ほぐしてもらった影響か、

身体がほわほわした感じがしている。

 

なんとも表現しづらい。

 

鏡を見たらコリが取れたことで

姿勢も気持ち良くなった感じがした。

 

味しめて結婚式後も通うとかはないけど、

とりあえず次も楽しみだな。

 

 

***

 

今朝は午後からエステもあるからと、

朝軽くお花見をしてきた。

 

パートナーがサンドイッチを作ってくれて

公園で朝ごはん。

 

桜吹雪が舞っていた。

 

エステ行くまでの間に

席次・メニュー表、席札のデータ

も編集したし、やることやれた。

よかった。

f:id:moemi5:20230402183218j:image