きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

片付けが少し進んだ

お盆休みと、次の土日休みを使い、

片付けが少し進んだ。

 

クローゼットの中に置くための

棚を買ったことで収納力が増して、

細々したものも箱から出せるようになり、

引っ越しの段ボールをほぼなくせた。

 

と言っても捨てた量がまだまだ少なく、

物量はあまり変わってないが、

クローゼット周りがすっきりした。 

 

扉もきちんと閉められるようになって、

ひとまずは片付いた。

 

椅子の上に積み上げていた本や

箱に入れて床に置いていた本も整理して、

床面もすっきり広くなった。

 

自分が何を所有しているかを

改めて把握することはできたと思うので、

次は物量をこつこつ減らしていきたい。