きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

棚を買わない理由

今私が使っている部屋には

クローゼットが2つあって、

片方は衣類、片方は他のものを入れている。

 

衣類の方もまあまあ雑然とギッシリ

入れているが、

もう片方に入っているものが

自分の中では問題だと思っている。

 

一人暮らしし始めてからの

紙ものやら小物やら写真やら

よく分からないものが細々大量にあって

他人から見たら全捨てすべきものばかり

だと思うのだが、

いざ片付けようとすると、

少し減らせる程度で結局残してしまう。

過去の思い出を捨てるようで忍びない。

 

でもいま読んでいる本で、

捨てようとするのではなく、

大切にしようとして見て無理と思ったら手放す

と書いてあって、

なるほどと思った。

 

そもそも棚も買わずに

箱のまま整理せずにいるのは、

大切にする気がないということなのかも。

 

✳︎✳︎✳︎

 

桜の木。

つぼみが少し膨らんできていた。

f:id:moemi5:20220318191030j:image